読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Spare Time Studio

刀剣・刀装具を中心とした高精細画像と『美』にまつわる話を綴る”空閑工作室”

イチオシのブログ

 

このところブログから離れているのですが、久しぶりにログインしてみたら私のブログを紹介していただいている記事がございました。

 

有崎( ´_ゝ`)崎有

http://arisakimurasaki.hatenablog.com/entry/2013/11/27/155213

 

初期の頃から、と言ってもほんの半年ほど前のことなのですが、お互いに刺激を受けながらブログを続けています。このブログ主、有崎さんが「11月は好きなブログとブロガーさんを告白する月…」と、私のブログを取り上げてくれました。

 

購読させていただいているみなさんの、全てのブログはそれぞれユニークでとても興味深く、また勉強させていただくことも多いのですが、なかでも私のイチオシはこちらです。

 

自転車ユーラシア大陸横断記

http://keita0106.hatenablog.com/

 

すでに購読されている方もいっらっしゃると思いますが、このブログ主は自転車でユーラシア大陸を横断中で、記事はほぼリアルタイムです。今年4月に神戸港から鑑真号に乗り、入港した中国・上海から西へ西へと、現在はフランス、ペイセ=ナンクロワという町まで、コマならぬ2つの車輪を自分の脚で進めています。

 

 

f:id:sparetimestudio:20131129193505j:plain

 

f:id:sparetimestudio:20131129193440j:plain

 

彼が2ヶ月ほど前にトルコ・カッパドキアで撮影した写真です。あまりにも幻想的なのでぜひみなさんにご紹介させていただこうと思い、元データをいただけないかとメールで打診したところ、気前よく添付送信していただきました。僅かにトリミングとシャープネス等の調整をしています。拡大画像はハガキサイズでプリントするのにピッタリです。許可もいただいておりますので、欲しい方は以下のリンクよりダウンロードしてください。

 

写真(上)http://www.flickr.com/photos/sparetimestudio/11114943373/sizes/o/

写真(下)http://www.flickr.com/photos/sparetimestudio/11114804054/sizes/o/ 

 

 

彼のブログにも何度か記載されていますが、そんなにいいカメラ(失礼)で撮影しているわけではありません。しかし水平・垂直方向のバランス感覚がよく、撮って出しの写真なのに構図がすばらしい・・・おまけに色もキレイ。

美しい写真と軽妙な記事を織り交ぜながらペダルを漕ぎ、アクセスポイントもままならない環境でブログをアップする彼の旅も、もうすぐ終着点に辿り着きます。

 

 

※追記

最近ブログにログインすることもなく、この記事を書いたあとに彼のブログを拝読したところ、どうやら昨日11月28日に帰国の途についたような・・・

 

 

 

(c) Spare Time Studio, All Rights Reserved.